本人訴訟で頑張る人たちの為に、情報をシェアし合いませんか?

[本人訴訟研究シリーズ]

本人訴訟で頑張る人たちの為に、情報をシェアし合いませんか?

 

こんにちは。

 

例の詐欺横領事件に関しては、

進展と言いますか、私の知らない重要な証拠を持っている人たちと

連絡を取り合うことにより、

どう進めていくか現在検討中ですが、

 

それとともに、現在行った本人訴訟の件などもあり、

その体験談のシェアなどもしていこうと思います。

 

私自身も、本人訴訟については、

相当調べたけど、

 

すごい、参考になったという

サイトだったりブログはほとんどなくて、

やっぱり、弁護士に依頼せずに

訴訟を起こすのって大変なのかなと思いました。

 

だけど、

実際、訴訟を起こしてみると、

[とりあえず、訴訟を提起するまで。]

 

は、それほど難しくもない事も分かりました。

 

やはり、やってみないと、

何事も難しく感じてしまうため、

やらずに、泣き寝入りのようになってしまいますが、

 

実際、「できる」のところまでやってみると、

 

「なんだ、思ったほど難しくないんだな。」

 

って事を実感しました。

 

とは言え、やはりやってみて

 

・ここはこうした方が良かったんだな

 

・あそこはああした方が良かったんだな

 

という事にも気づきます。

 

例えば、今回2人を原告に訴訟を起こしたのですが、

訴状の内容に「ら」を入れないといけない箇所があり、

相当訂正印を押す羽目になったりとか。(苦笑)

 

その後も、いろいろ調べましたが、

 

どうやら裁判は、

 

裁判所での答弁も大事ですが、

書類にしっかり文章を書けるかどうかも、

結構ポイントになる事が分かってきました。

 

このあたり、

 

私がこれから戦う、

裁判を踏まえて、

 

本人訴訟をする人たちの

注意点や、ポイントなどを、

お伝えできればと思っています。

 

また、本人訴訟をこれからしようという方や、

すでに本人訴訟を行って、

情報などをシェアしていただける方がいたら

 

是非、本人訴訟力向上のために、

いろいろと情報交換、共有などを

していければと思っています。

 

そこで、とりあえず

 

メルマガをつくりました。

 

本人訴訟力向上メルマガ

 

です。

 

とりあえず、どうなるか分かりませんが、

はじめてみることにします。

 

こちらのメルマガについては、

「ただ読むだけの方」は、

ご遠慮ください。

 

反対に、犯罪行為を行う人間達に、

情報を提供するような、

逆効果のメルマガになってしまうのは嫌なので、

 

情報を交換し合うという

目的のみでよろしくお願いします。

 

もちろん、無料メルマガなので、

取られるのは「情報」のみですので、

金銭面に関しては、ご安心を。(笑)

 

 

では、本人訴訟力向上メルマガの登録はコチラから。

 

 

それでは、ブログでも

やっていきますが、

 

メルマガでさらに密に情報交換・共有をしたい方は、

メルマガの方でもよろしくお願いします!!