全額弁償しても懲役2年6月? 1円も弁償せずに皷恭正という詐欺師に検察が求刑した年数は???

全額弁償しても懲役2年6月?

1円も弁償せずに皷恭正という詐欺師に検察が求刑した年数は???

 

こんにちは。↑のようなタイトルにしてみましたが、

正式には、

 

全額弁償しても懲役2年6月?

1円も弁償せずに騙されて名義を貸した人間達に弁償させて

金を隠し持っている皷恭正という詐欺師に検察が求刑した年数は???

 

というのが正式なタイトルです。

 

まずは、こんな記事を見つけたので
サラッと目を通していただければと。

 

www.mag2.com

 

実際に実益もほぼ得ていない受け子に下った判決は、

 

2年6ヶ月。

 

しかもこの記事にはこうも書かれています。

 

裁判官 「合計1360万円……両親の助力を得て全額を弁償し……」

ええっ? 被告人の報酬は大したことないはず。1360万円のほぼ全額は上位者へ渡ったはず。なのに全額を弁償し、しかも前科前歴なしだってのに、実刑 末端の受け子から全額を弁償してもらえるオレオレ被害者って、普通いないでしょっ!

 

実際の被害額を弁償しているにも関わらず、

しかも初犯で執行猶予無しで2年6ヶ月。。。

 

これが正当なのだとしたら、

いろいろ世の中に対してツッコミどころがあります。

 

[矛盾点1]

弁償してもガッツリ罪を認めるのであれば、

なぜ、警察は私が皷恭正から騙し取られた600万円の被害を

被害として認めなかったのか?

 

[矛盾点2]

しかも、全額弁償されてないんだから被害はそのままなのに、

ちょっとでも返済されると

警察は取り扱わないみたいな態度を取ったのか?

なのに、この記事の件は、

全額弁済して、罪に問われ執行猶予無しの

懲役2年6ヶ月なんて食らっているのかが謎。

 

で、話し戻して、

今回ようやく警察が動き、

刑事裁判として起訴された

皷恭正(鼓恭正)レンタルカメラ詐欺事件ですが、

 

ご存知の通り、詐欺の再です。

詐欺の再犯は

かなり重いってのが常識です。

 

しかも、この皷恭正という詐欺師は

1円たりとも弁償していません。

弁償する気はある。とか言ってるけど、

そんなものは詐欺師のお決まりのセリフです。

 

現に「返済します。」と言っておいて、

トンズラこいて逃げている事実があります。

(その時の音声あるので、公表しましょうか?(笑))

 

で、この詐欺の再犯野郎、皷恭正に

検察が求めた求刑年数は、

 

4年

 

です。

 

ぶっちゃけなんだかんだあって、

裁判官が「4年の執行猶予なし」

と判決を下せば妥当なラインなのかもしれませんが、

 

それこそ、なんかよく分からんけど、

国選弁護人ががんばっちゃって刑を軽くしようとしていたり、

自首してきたからどうのこうのみたいな話で、

 

求刑年数よりも減刑されそうな流れは明白でした。

 

この鼓恭正という悪質詐欺師の実態を

知っている人間達から言わせれば、

法廷中に皷が言っている事は

ほとんどが嘘ばかり。

(それらのほぼすべて嘘をついている

根拠も示せますよ。

示しましょうか?(笑))

 

ただ、警察も検察も

ろくに捜査していないでしょうから、

その嘘の供述を信じて裁判は

進められていくのでしょう。

 

そうすると、今月判決が出るみたいですけど、

この1000万円以上の金額を全額被害者に

弁済した人間の2年6ヶ月に

近づくっていうか同じぐらいになる可能性すらある

 

って事です。

 

詐欺の再犯で、

1円も弁償していないクソ野郎が、

 

詐欺の初犯で、

全額弁償した人間と

同じレベルの罰になる。

 

って

 

なんか

おかしくないですか?

 

 

もうおかしいのが

日本のルールなので、

 

詐欺師が減らないっていうか

増えまくってるって事です。

 

私が警察に行った時こんなやりとりが警察とありました。

 

私「こいつのやってることが犯罪じゃないって事は、

  私も同じことをやっても捕まらないって事でいいですか?」

 

って。そりゃそうですよね。

被害届すら受理しないんだから警察。

 

そうしたらなんて警察は言ったと思いますか?

 

警察「それは絶対にダメです。」

 

だってさ。。。

 

それって、犯罪だからダメだって事だろ。。。

だったら被害届受理しろよな。。

 

いい加減にしてくれよ。。。

 

やるかどうかは別として、

 

詐欺はグレーゾーンだから、

センスのある人は、

詐欺行為で金稼ぐのも、

このクソな国日本では、

アリみたいですよ。

 

もっと詐欺師に厳しい国に

してくれないかな。。。

 

3回詐欺再犯やったら

無期懲役とか。

 

死なす必要はないけど、

社会には戻さなくていいよ、

詐欺の辞められない中毒者は。

 

ただただ迷惑なだけなので。