警視庁(築地署)から事件の「にぎり」「つぶし」を、 身をもって体験する話

警視庁(築地署)から事件の「にぎり」「つぶし」を、

身をもって体験する話

 

こんにちは。

 

もはや、詐欺師は警察に

逮捕されるからいいけど、

私を騙して事件化せずに、

事件を「にぎり」「つぶし」ておいて、

 

さらにその詐欺師が

犯罪を重ねた結果、

別の署の刑事がその詐欺師を

捕まえたことにより、

 

これは確実に、

築地署の刑事、

もしくは築地署全体が、

そういう

 

「事件"にぎり""つぶし"を常習的にやっている」

 

という事実があるのに、

 

今度は、そういう職務怠慢、

事件隠蔽が当たり前の署に対して、

指導をする存在がないのが、

警察組織なのだという。。。

 

「警察は酷い」という話は

テレビやYoutubeではよく見かけます。

だけど、あんなものは

そりゃ人間これだけいれば、

警察と言えども、人間的に酷い警察も

数人はいる事でしょう。

 

そんな重箱の隅をつつくような事をしても

しょうがないと思いますけど、

 

こんなに日常茶飯事的に、

こういう事が行われているとは

思いもしませんでした。

 

そして、よく分かりました。

日本の警察が"一見優秀"に見える理由。

 

事件をもみ消したり、

隠蔽したりするから、

 

検挙率が高く

見えているだけ。

 

それこそ、

 

昔、ホリエモン

粉飾決算なんてことをして逮捕されたり、

 

最近で言えば、森友事件の文書改ざん

なんて事がありますけど、

 

警察組織は、常日頃、

 

事件のにぎり・つぶしを行って、

数々の事件を隠蔽しているって事です。

 

これは、言い方を変えれば

どういうことかというと、

 

世の中の犯罪者たちを

のさばらせている協力をしている

一番手が、警察である。

 

って事です。

 

さらに、今回の件は

事件のにぎり・つぶしだけではなく、

 

電話の対応

すらしないのです。

 

「折り返し連絡する。」

 

と言って一回も電話がかかってきません。

こちらの電話番号も伝えました。

 

2018年3月31日の昼過ぎに

私から築地署に電話しましたが、

 

本日4月11日です。

 

約2週間経ちましたが、「0110」と記載されている

電話番号の履歴はありません。

 

その後、

 

「警察の対応に対してクレームをつけられる係」

 

があるというので、築地署の今回の事を書き、

メールを送りました。

 

送ったからといって、

その係から電話がある訳ではありませんが、

 

そのメールによって、

築地署から電話がかかってくると思っていました。

 

この件に関しても、一切無視です。

 

後日、その係、

 

警視庁の業務に対する苦情・ご要望・ご意見

 

警視庁本部の場合

〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1番1号

警視庁総務部広報課広聴係

電話:03-3581-4321(代表)

 

こちらに電話しました。

 

ここの係の対応も、

しょうがないといえばしょうがないのですが、

機械的な対応でしかありませんでしたが、

 

「今回、あなたがこちらに訴えたことについては、

 築地署には伝える。

 あなたが、築地署の署長から連絡が欲しいという事であれば、

 その意見については伝える。」

 

とは言っていましたが、

 

今のところ、築地署の署長からも、

築地署の誰かからも

電話はかかってきません。

 

電話をしても、

対応しないレベルなんですよ、築地署。

こんな署が、

まともな対応をする訳がないのは

分かっているんです。

 

だから、「他の署に行きたい」と要望を出しても、

 

「はじめに行った所轄の署以外は受け付けない。」

 

の一点張り。

 

もう心の底から、築地署となど

やり取りしたくないけど、

ルールがそうだというので、

電話すれば無視。

 

「折り返し連絡する。と言ってもしてこない。」

 

「警視庁総務部広報課広聴係が築地署に伝える。と言っても連絡はなし。」

 

これは、警察がどうとかの話から外れて

 

「社会一般の当たり前のルールを守れていない。」

 

と思いませんか?

 

これが、警察組織だという事です。

 

ここから、個人的な意見を述べます。

 

「詐欺師」ってのは犯罪者です。

人間としても道を踏み外しているような

生き方をしている者なので、

許せはしないけど、

もうそういう性根の人間なのだから

しょうがないなという部分はあります。

 

だからこそ、法律があって、

犯罪を犯したら刑事罰に問われて、

有罪ななれば、実刑を食らう訳ですから。

 

ですが、警察ってなんなのでしょうか?

善良な市民を欺き、馬鹿にするための職業、

それが警察なのでしょうか?

 

警察ってのは、治安を維持するために、

犯罪を行う者がいたら、取り締まるのが

警察ではないのでしょうか?

 

犯罪を隠蔽して、被害者を訳の分からない
ロジックで言いくるめて帰らせる。

 

それが本業ならば、警察は、

 

事件"にぎり""つぶし"屋

 

という名前に改行してもらいたい。

 

この事件ではじめて築地署に

私が被害届を出しに行った時、

 

知能犯課の刑事に私はこう言われました。

 

「騙されたお前が悪い。」

 

と。

 

これは「騙したやつは悪くない」って事を

警察が言ってるって事です。

 

この言葉の意味は重くのしかかりました。

 

私が「騙された自分が悪い」

 

と思ったのは、

 

詐欺師ではなく、

 

警察、

 

築地署

 

に騙された。

 

という事です。

 

もう、ここについては

証拠付きで証明できたはずです。

 

なぜならば、

 

私は2年以上も前に、

 

「この鼓恭正という人物はこれだけ詐欺・横領行為をしている。

 今も繰り返している。今捕まえないと、

 これからも被害は拡大しますよ。」

 

と。

 

2年間無視し続けた結果どうなったか?

 

さらに2000万円以上にのぼる詐欺・横領被害、

 

大勢の詐欺被害者。

 

これによって、鼓恭正という

詐欺師は逮捕されました。

築地署ではなく、別の署に。

 

おそらく、築地署などこんな対応なのですから、

何も調べもしなかった事でしょう。

 

もう言い逃れも屁理屈も築地署はできません。

 

だからこそ、最終的に「無視する」という

手段に出ているのでしょうけどね。

 

2018年4月12日現在、↑の話は事実です。

 

その後どうなるかは分かりませんが、

連絡がこなければ、

 

築地署はこの事件を隠ぺいしたという事です。

 

さすがに、

 

1・築地署に連絡

 

2・2週間連絡がこないので、

警視庁総務部広報課広聴係にクレームを入れる。

 

をしても

 

築地署から私に連絡がこないので、

これ以上しつこく連絡する必要がありません。

 

連絡がこなければ、

 

築地署、つまり警視庁は、

事件を隠蔽し、

"にぎり""つぶし"を行った。

 

という事です。

 

4月いっぱい待っても

無視し続ければ、

これは完全に黒だと思うので、

 

公安委員にでも

書類を出すしか

方法がなくなりました。

 

とにかく、築地署に行こうと思ったら、

嘘をついてでもよいから、

所轄の署を替えて、

被害届を出しに行くことを

おススメします。

 

この事実が分かっていたら、

絶対に、私は築地署には

行きませんでした。