詐欺師って無駄に法律に詳しかったりする。

詐欺師って無駄に法律に詳しかったりする。

 

こんにちは。ここ1週間は、

詳しい事はよく分かりませんが、

筒見京生(鼓恭正・堤恭正・kyosei・鼓康正・中山康正他偽名多数使用)

 

から詐欺被害などを受けているという

相談メールが何件か届きました。

 

それによってこの

筒見京生(鼓恭正・堤恭正・kyosei・鼓康正・中山康正他偽名多数使用)

が、相当悪事をはたらいている事の確認が取れた訳ですが、

 

それにしても、こういった詐欺師って、

警察に捕まらないために、

刑事罰を受けないためには、

 

命がけのように自分を守ってきますね。

 

まあ、法律ギリギリで逃げ切れば

勝ちみたいなゲームをやってるのだと思います。

ある意味、法律というルール下で、

ドロケイやってるようなもんですね。

 

そして、以前も書きましたが、

詐欺師って、

 

金をだまし取る人数

 

 

バレて金を返金する人数

 

のバランスで、

騙し取っている数さえ多ければ、

なんとか逃げ切れるっていう

ゲームでもあります。

 

ちなみに、私がこの

筒見京生(鼓恭正・堤恭正・kyosei・鼓康正・中山康正他偽名多数使用)

に詐欺被害を受けたあたりに、

 

同様に被害を受けていた人たちがどのくらいいるのだろうかと、

探していたところ、現時点でも数人

筒見京生(鼓恭正・堤恭正・kyosei・鼓康正・中山康正他偽名多数使用)

にお金を振り込んでしまった方を

確認することが出来ので、

 

私が被害者を全員把握している訳ではありませんから、

私の知っている被害者の数の2倍か3倍は

いると見てよいのかなと思います。

 

もしかしたら5倍、10倍いるかもしれません。

 

そして、なぜ詐欺師がこんなにずっと、

人から金をだまし取り続けられるかと言えば、

 

相当数の被害者は

泣き寝入りしているから。

 

って事です。

 

現に今回の件でも、

500万円以上やられているのに、

もう関わりたくないという事で、

泣き寝入りしている被害者もいます。

 

そうやって誰かしらが泣き寝入りさえしてくれれば、

詐欺師の思うつぼになる訳ですね。

 

だけど、泣き寝入りする人に言いたいのは、

そのあなたのお金は、

詐欺師が活動を継続するための

資金になってしまっているという事です。

 

いくら詐欺師を追い詰めても、

そういう人が、出てきてしまう限り、

詐欺師は詐欺の活動を辞めません。

 

なんとか食いつなぐことが

出来てしまうからです。

 

なので、被害者の方は、

少なくとも警察に被害届を

出すような動きは見せてください。

 

1人ぐらいが被害届を出したところで、

警察は相手にしないかもしれません。

 

ですが、それが10,20と増えてくれば、

警察もそれを無視する訳にはいきません。

 

この、

筒見京生(鼓恭正・堤恭正・kyosei・鼓康正・中山康正他偽名多数使用)

の詐欺などの被害報告も、

 

すでに、私のところに連絡してくれた人の数だけでも、

2桁超えています。

 

もちろん、その人たち全てに

警察に被害届を出すように、

こちらとしてはお願いしています。

 

そろそろ警察も動かざるを得ない状況まで

来ていると思いますので、

選挙と同じで、1票の重みではありませんが、

 

1件の被害届の重みは、

今かなり蓄積していますので、

是非、被害を受けた方は

面倒くさがらずに、

警察に被害を届けてください。

 

もしかしたらあきらめていたお金が

返ってくる可能性だってあります。

 

はっきり言っておきますが、

詐欺師が何を言ってきたとしても、

言っている事の9割型はウソです。

 

そしてあなたが詐欺師に振り込んだお金は、

あなたに説明したような事業には使われていません。

 

だから、詐欺なんです。

ただただ騙した人間に自転車操業的に

お金を回しながら、

詐欺師の生活費に使われているだけです。

 

しかも、テレビでもよくやっていますけど、

詐欺師ってのは騙し取った金を

 

パチスロだの、キャバクラだの、風俗だのに

使い込んでいるだけです。

 

社会の〇〇とはまさにこの事で、

存在自体が迷惑極まりないのです。

 

人の善意につけこんで、

自分は何の苦労もせずに

金を巻き上げ、遊んでいるだけなのですから。

 

もしも遊ぶのであれば、

自分の金は自分で使ってください。

詐欺師に金を渡さないでください。

 

皆で詐欺師を撲滅して、

健全な世の中を創りあげましょう。