警察も弁護士も詐欺師みたいなもんなんだなって事を勉強する1年間だった。

警察も弁護士も詐欺師みたいなもんなんだなって事を勉強する1年間だった。

 

とある詐欺師と対峙する事によって、

私は、この世界というものを
まったく知らなかったことに
気づかされることになった。

 

まず、弁護士。

このあたりは、

なんとなく

「弁護士なんてそんなもんだよ。」

 

と言われているのは知っているので、

まあ、弁護士もヤクザも大差ないよって事は、

情報としては知っていたが、

実体験をもってして

本当にそうなのだという事を知った。

 

まあ、昨今のニュースでは

まさにテレビCMだのなんだのを賑わせている

〇〇〇〇法律事務所なんてのが

一番わかりやすいんじゃないでしょうかね。

 

なんて書くと、ソッコーで訴状でも届いたりして。(笑)

とか書いてて、本当に来そうだから、伏字にしました。

 

って感じで、ちょっとしたことで

訴え起こして金とれればなんでもやるとか、

着手金やら、なにやらで、

被害者から金巻き上げていくのが、

弁護士業務だって事ですね。

 

すべてがそうではない事は分かりますが、

7割型8割型はそれだって事が分かりました。

要は、HPやテレビ番組では

カッコつけて正義語ってるけど、

ただの銭ゲバのゲス野郎の

集まりだって事ですね。

 

まあ、その点警察ってのは、

弁護士風情と違い、そんなに頑張っても

お金持ちにはなれない職業です。

公務員ですからね。

 

では、なぜ警察も弁護士と同様、

「コイツ等詐欺師と変わらないな。」

と思ったのか。

 

まず、1つとして、

 

何を事件として取り上げて

捜査するのかが極めてあいまいだ。

 

素人が警察について調べるには、

テレビ番組を見るぐらいしかありません。

 

なので、Youtubeに出ている

「警察24時」的な番組すべて見ましたよ。(笑)

まあ、カッコイイこと警察の皆さん。

 

だけど、実情どうかっていうと、

まったくああいった番組の中にいる

警察なんていないっていう。

 

よく「刑事ドラマみたいな刑事いないから。」

って言うけど、それは分かりますよ

アレは作りものだから。

 

だけど、「警察24時」的な

番組の刑事も警察も、

実際いねーじゃねーか。

 

ってのが私からのツッコミです。

 

つまり、「詐欺だ。」って言っても

妥当だって事の理由の1つですね。

 

そして、Youtube内で

取り上げられている事件としては、

 

冤罪事件

 

ですね。

 

何故、冤罪事件が生み出されるのか?

それは、

 

警察が犯人ではない人物を

犯人だとでっちあげるから。

 

です。

 

実際、本当の事件は

めんどくさいと取り扱わないくせに、

ウソの犯人をでっちあげる事には、

一生懸命やるのが警察だって事です。

 

これまでも、冤罪事件ではなく、

実際、被害の相談などを

警察にしているのに、

警察がまともに取り扱わずに、

殺されてしまった人なんて

沢山いますよね。

 

そういうのって、

警察が加担した

殺人事件のようなものです。

 

私の件も、殺人事件ではないけど、

もはや警察がその詐欺師に

加担しちゃってますよね。

 

私が警察に被害を届けに行ってからも、

新たな被害者が生み出されて

しまっているのですから。

 

逮捕するかどうかはどうでもいいというか、

それは警察の方が捜査した結果としてなのだから

こっちがジャッジする事ではないですけど、

 

せめて、職務質問的な何かぐらいその加害者にしても

いいんじゃないのかなってのは

声を大にして言いたい部分です。

 

何が言いたいかって言うと、

調べもしないで、「コイツは白」って

やってるって事です。

 

もう、現時点では相当ヤバいことなどに

手を付け始めている可能性が高いのに、

何もしない。

 

「〇〇さん、あなたこういう被害の相談が来ているけど、

 実際どうなんですか?」

 

って一言聞きに行くだけでも、

こちらの主張がどのくらい信憑性のある事を

言っているかが分かるのに、

警察はそれをしない。

 

で、なんかシートベルトつけてるかつけてないかとかには

躍起になる。

 

これから、私が被害を警察に何度も届けに行った詐欺師が、

再び、詐欺や横領、盗難その他犯罪行為を行えば、

もはや、その犯罪の共犯者みたいなもんですよ、警察。

 

だって、何度も

「こいつは数々の犯罪行為を侵している。

 これからもっとするから、ちゃんと捜査してくれ。」

 

と頼んでも、基本無視ですからね。

警察から言わせれば、

 

「おい、そんな事言ってないだろ。」

 

って反論してくると思います。

いやいや、それは表向きだけでしょ警視庁さん。

結局半年経とうが、

1年経とうが野放しだったじゃないですか。

 

そして、その間にこの詐欺師は、

新たな犯罪行為をしているじゃないですか。

 

今回も同様ですよ。

ただ、こっちを適当にあしらってそれで終わり。

 

だったら「やりません。」って

はっきり言った方がまだ良いですよ。

なんかやるようなやらないような、

やるような事を匂わせて、

 

結局何もしない。

 

それが、日本の警察です。

 

今回の事でよく分かりました。

脅しと取られても何ととられても構いません。

今回のこの詐欺師が、

この後何か確たる犯罪行為を犯した時、

 

思いっきり、

警察がその犯罪行為に

加担したことを公表しますので。

 

なぜならば、

私は、その詐欺師に

これ以上犯罪行為を起こさせないために、

時間を割いて、何度も警察に出向いたり、

 

こちらにも身の危険が及ぶことを承知の上で、

こういった事をしているので。

 

まあ、警察の言い分では、

 

日本は、相当お金を人から騙し取っても、

刑事罰には問われないって事は、

 

警察様からいろいろと教えてもらいました。

 

オレオレ詐欺のようなものは、

詐欺たけど、

 

オレオレ詐欺のようなものでなければ、

詐欺ではないのだそうです。

 

たとえばいいですか?

 

「プレステ買ってくるから4万ちょうだい。」

 

って言って、

 

ゲーム屋に行って、

店員に「プレステありますか?」

 

って聞いて、そのまま買わずに4万奪い取って、

その4万でキャバクラに行っても、

 

安心してください!

詐欺ではありませんよ。(笑)

 

は?詐欺だろ、横領だろ。

 

ってなりますよね。

 

なるのかもしれませんが、

 

少なくとも、

刑事罰には問われません。

って何度も警察が私に

「それは犯罪ではない。」

と教えてくれましたよ。(笑)

 

ここの部分で、

何度も警察とやり合ってます。

そして、警察はこのレベルで金を騙し取られても、

動けないというのです。

 

要は、もちろんこのケースは裁判を起こせば、

4万円騙し取った詐欺師が負けると思いますよ。

判決でも被告は原告に4万円支払え。

 

って事になると思いますよ。

 

だけど、それは、あくまでも、

 

民事裁判の

範疇に過ぎない。

 

って事です。

 

まあ、見方変えれば、

 

被害者が泣き寝入りすれば、

詐欺師は簡単に

4万円ゲットできる。

 

って事です。

 

これが40万になろうが、

400万になろうが、

4000万になろうが

4億になろうが

 

桁が上がっても同じだって事です。

 

万引きって100円でもやれば

犯罪じゃないですか。

警察も動くじゃないですか。

 

詐欺は違うんですねー。

 

4億やっても、

 

「ちょっとでも動けば」

 

刑事罰にはならないんですって。

 

そんなこと

ある訳ねーだろ、

バカヤロー。

 

そんなちょっとでも

やったふりすればOKなんていう、

被害者に不利なルールなのかよ。

 

無理があるすぎるだろそれ。。。

仮に詐欺では難しいとしても、

レッキとした横領行為だろ!

 

ということで、

 

弁護士も金が巻き上げられない

案件はやりたがらないし、

 

警察も日本は横領天国なんですよと言うし、

 

もうこれでは、

日本の義務教育で、

一番授業の科目に時間を割いた方が良いのは、

 

詐欺・横領

 

っていう授業を

小学3年生ぐらいからやった方がいいですよ。

こんな島国いても、

授業に英語とかいれてもどうせ使えねーんだから、

 

詐欺・横領

 

っていう授業を入れた方がいいですよ。

 

これが人生において一番使える。

 

もう素直で正直で良い子になれ。

なんて教育出来ないですね。

 

多分警察の子どもとか、

親にそういう教育受けてますよ。

 

「世の中悪い奴だらけ」

 

だって。

 

警察のくせに、

アンタら情けなくないの?

 

警察の子どもこそ、

真正直に誠実にっていう教育して欲しいけど、

まったくもって逆。

 

だって、騙し取る側か

騙し取られる側か

 

なんだから。

 

まあ、それでも、

 

「お前は騙し取られる側でもいいから、

 真正直に生きなさい。」

 

なんていう親がいたら、

バカだなーと思いつつも、

 

カッコいいなと思ってしまいますね。

 

ただ、残念ながら、

日本、

そして日本の警察

 

は、そんな真正直な人間達を

陰でバカにしているような輩だって事です。

 

こんなんじゃ税金も高いし、

金持ちは日本から出て行ってしまうってのも

よく分かります。

 

これからは、

日本という国のシステムについて、

もっと勉強していこうと思います。

 

 

まあ、てめぇの身はてめぇで守れ、

信じることが出来るのはてめぇのみ。

 

って事ですね。